Case / Performance
導入事例・実績

業界・業種を問わず、日本を代表する一部上場企業から地場を支える中堅・中小企業まで、
6,000社を超える企業のデジタル・クライシスを防止・解決してきた実績があります。

食品メーカーでのネット炎上案件。業界の課題である異物混入騒ぎに対してどのように対応をするのか。 インタビュー

食品メーカーでのネット炎上案件。業界の課題である異物混入騒ぎに対してどのように対応をするのか。

業種
食品メーカー
エリア
日本全国、海外
従業員数
約1,200名
#Web/SNSモニタ…
ペット向け薬品での炎上案件。炎上を抑えるためのコミュニケーションスタンスとは。 インタビュー

ペット向け薬品での炎上案件。炎上を抑えるためのコミュニケーションスタンスとは。

業種
ペット業界
エリア
日本全国
従業員数
127名(2023年9月現在)
#Web/SNSモニタ…
脱毛サロンでのコロナ対策。未知のリスクにどう対応するか。 インタビュー

脱毛サロンでのコロナ対策。未知のリスクにどう対応するか。

業種
エステティック業
エリア
日本全国
従業員数
100〜499人
#ガイドライン策定(S… #Web/SNSモニタ…
「kai」の口コミ・評判対策に満足!「正しい情報」を発信でき、業務改善にも活かせる インタビュー

「kai」の口コミ・評判対策に満足!「正しい情報」を発信でき、業務改善にも活かせる

業種
無線機・インカム・トランシーバーの販売、レンタル、中古流通
エリア
東京、大阪
従業員数
70名(2024年06月03日)
#口コミ回答代行サービ… #Web/SNSモニタ…
「ずっと削除されない口コミに困っていました」 経営者が語る 公式見解 プラットフォーム「kai」の効果 インタビュー

「ずっと削除されない口コミに困っていました」 経営者が語る 公式見解 プラットフォーム「kai」の効果

業種
自動車部品製造系
エリア
中部
従業員数
国内:190人 海外:2,409人 (2020年6月1日現在)
#口コミ回答代行サービ…
参加者190名超。業界向けの事例をふんだんに盛り込んだ出版業界向け『SNSリテラシー』セミナー インタビュー

参加者190名超。業界向けの事例をふんだんに盛り込んだ出版業界向け『SNSリテラシー』セミナー

業種
出版業
エリア
日本全国
従業員数
12名
#SNS研修
企業イメージ向上とブランド保護を目的にSNSモニタリングに取り組むオープンハウス様がシエンプレを支持する理由とは? インタビュー

企業イメージ向上とブランド保護を目的にSNSモニタリングに取り組むオープンハウス様がシエンプレを支持する理由とは?

業種
不動産業
エリア
日本全国
従業員数
4,080名(グループ連結、2022年3月末時点)
#Web/SNSモニタ…
風評被害対策に悩む家電小売大手。企業を守るための危機管理室立ち上げ、炎上の拡大防止に成功! 活用事例紹介

風評被害対策に悩む家電小売大手。企業を守るための危機管理室立ち上げ、炎上の拡大防止に成功!

業種
家電小売
エリア
関東
従業員数
1000名以上
#クリエイティブリスク… #Web/SNSモニタ…
トラブルが報じられた富裕層向けサービス業。リスクを回避する社内外のコミュニケーションとは。 活用事例紹介

トラブルが報じられた富裕層向けサービス業。リスクを回避する社内外のコミュニケーションとは。

業種
外食
エリア
関東
従業員数
500名以上
#マニュアル策定 #Web/SNSモニタ…
社員の問題行動がネットで炎上、主要メディアが報道!企業が取るべき対応とは? 活用事例紹介

社員の問題行動がネットで炎上、主要メディアが報道!企業が取るべき対応とは?

業種
美容関連サービス
エリア
関東
従業員数
50名以上
#Web/SNSモニタ… #ガイドライン策定(S…
SNSで「お客様の声」をモニタリングし、ECサイトのUXを改善。会社に不満を持つ従業員の離職防止にも貢献! 活用事例紹介

SNSで「お客様の声」をモニタリングし、ECサイトのUXを改善。会社に不満を持つ従業員の離職防止にも貢献!

業種
メディア運営
エリア
関東
従業員数
100名以上
#Web/SNSモニタ… #ガイドライン策定(S…
「もっと早くに対策していれば…」経営に影響を与えるネット風評被害、その導入の経緯 インタビュー

「もっと早くに対策していれば…」経営に影響を与えるネット風評被害、その導入の経緯

業種
宿泊業
エリア
東海
従業員数
25名
#風評被害対策・誹謗中…
Z世代に向けグループを挙げて本格的にブランドリスクと向き合う インタビュー

Z世代に向けグループを挙げて本格的にブランドリスクと向き合う

業種
小売・流通
エリア
関西
従業員数
2万名以上
#Web/SNSモニタ…
大きなマイナス影響のあるネット風評被害、信頼できるパートナー選びのポイントはこれだった! インタビュー

大きなマイナス影響のあるネット風評被害、信頼できるパートナー選びのポイントはこれだった!

業種
大手介護施設運営
エリア
関東
従業員数
1,000名以上
#Web/SNSモニタ…
もっと見る

Contact
お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

    内容の大小に問わず、
    お気軽にお尋ねください。※法人専用
    (受付時間 9:00 ~ 18:00 ※土日祝除く)

    03-3275-6646

    フォームでの
    お問い合わせ

    ご不明点やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。
    専任担当者からすぐに折り返しご連絡致します。

    お問い合わせ

    お役立ち資料

    サービス紹介、会社案内、研究報告等の豊富な資料を
    ダウンロードして頂けます。

    ダウンロード