Case / Performance
導入事例・実績

業界・業種を問わず、日本を代表する一部上場企業から地場を支える中堅・中小企業まで、
6,000社を超える企業のデジタル・クライシスを防止・解決してきた実績があります。

企業イメージ向上とブランド保護を目的にSNSモニタリングに取り組むオープンハウス様がシエンプレを支持する理由とは? インタビュー

企業イメージ向上とブランド保護を目的にSNSモニタリングに取り組むオープンハウス様がシエンプレを支持する理由とは?

業種
不動産業
エリア
日本全国
従業員数
4,080名(グループ連結、2022年3月末時点)
#Web/SNSモニタ…
風評被害対策に悩む家電小売大手。企業を守るための危機管理室立ち上げ、炎上の拡大防止に成功! 活用事例紹介

風評被害対策に悩む家電小売大手。企業を守るための危機管理室立ち上げ、炎上の拡大防止に成功!

業種
家電小売
エリア
関東
従業員数
1000名以上
#Web/SNSモニタ…
トラブルが報じられた富裕層向けサービス業。リスクを回避する社内外のコミュニケーションとは。 活用事例紹介

トラブルが報じられた富裕層向けサービス業。リスクを回避する社内外のコミュニケーションとは。

業種
外食
エリア
関東
従業員数
500名以上
#マニュアル策定 #Web/SNSモニタ…
社員の問題行動がネットで炎上、主要メディアが報道!企業が取るべき対応とは? 活用事例紹介

社員の問題行動がネットで炎上、主要メディアが報道!企業が取るべき対応とは?

業種
美容関連サービス
エリア
関東
従業員数
50名以上
#Web/SNSモニタ…
SNSで「お客様の声」をモニタリングし、ECサイトのUXを改善。会社に不満を持つ従業員の離職防止にも貢献! 活用事例紹介

SNSで「お客様の声」をモニタリングし、ECサイトのUXを改善。会社に不満を持つ従業員の離職防止にも貢献!

業種
メディア運営
エリア
関東
従業員数
100名以上
#Web/SNSモニタ…
「もっと早くに対策していれば…」経営に影響を与えるネット風評被害、その導入の経緯 インタビュー

「もっと早くに対策していれば…」経営に影響を与えるネット風評被害、その導入の経緯

業種
宿泊業
エリア
東海
従業員数
25名
#風評被害対策・誹謗中…
Z世代に向けグループを挙げて本格的にブランドリスクと向き合う インタビュー

Z世代に向けグループを挙げて本格的にブランドリスクと向き合う

業種
小売・流通
エリア
関西
従業員数
2万人以上
#Web/SNSモニタ…
大きなマイナス影響のあるネット風評被害、信頼できるパートナー選びのポイントはこれだった! インタビュー

大きなマイナス影響のあるネット風評被害、信頼できるパートナー選びのポイントはこれだった!

業種
大手介護施設運営
エリア
関東
従業員数
1,000名以上
#Web/SNSモニタ…
他社で半年かけて成果ゼロだったところ、シエンプレに変えて2週間で驚愕の成果が! インタビュー

他社で半年かけて成果ゼロだったところ、シエンプレに変えて2週間で驚愕の成果が!

業種
技術者派遣
エリア
関東
従業員数
200名以上
#風評被害対策・誹謗中…
転職掲示板によって内定辞退続出!口コミ辞退に対する本質的な対策とは インタビュー

転職掲示板によって内定辞退続出!口コミ辞退に対する本質的な対策とは

業種
化学製品メーカー
エリア
関東
従業員数
100名以上
「風評被害対策業者は信用できない」ネット掲示板の悪評に悩む広報がシエンプレを選んだ理由 インタビュー

「風評被害対策業者は信用できない」ネット掲示板の悪評に悩む広報がシエンプレを選んだ理由

業種
学校法人
エリア
近畿
従業員数
300名以上
#Web/SNSモニタ… #風評被害対策・誹謗中…
受注率2割改善!炎上監視、炎上対応業務の外部委託事例、その効果とメリット インタビュー

受注率2割改善!炎上監視、炎上対応業務の外部委託事例、その効果とメリット

業種
メディア運営(東証一部上場企業グループ会社)
エリア
関東
従業員数
1,000名~
#Web/SNSモニタ…
インフルエンサーマーケティング施策の不手際から 発生したネット炎上鎮火事例 活用事例紹介

インフルエンサーマーケティング施策の不手際から 発生したネット炎上鎮火事例

#ガイドライン策定(S… #Web/SNSモニタ…
マーケティングデータとしても活用できる風評監視サービス インタビュー

マーケティングデータとしても活用できる風評監視サービス

#Web/SNSモニタ…
ダークウェブに対応する新時代の情報セキュリティー インタビュー

ダークウェブに対応する新時代の情報セキュリティー

#ダークウェブ調査
もっと見る

Contact
お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

    内容の大小に問わず、
    お気軽にお尋ねください。※法人専用
    (受付時間 9:00 ~ 18:00 ※土日祝除く)

    03-3275-6646

    フォームでの
    お問い合わせ

    ご不明点やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。
    専任担当者からすぐに折り返しご連絡致します。

    お問い合わせ

    お役立ち資料

    サービス紹介、会社案内、研究報告等の豊富な資料を
    ダウンロードして頂けます。

    ダウンロード