Terms
ソーシャルメディアポリシー・SNS利用規約

ソーシャルメディアポリシー

当社のソーシャルメディア公式アカウント運営にあたっては以下に定める事項を遵守します。

  • 第1条 ソーシャルメディアの定義

    インターネットを利用して誰でも手軽に情報を発信し、相互のやりとりができる双方向のメディアと定義しています。FacebookやTwitter等のSNS、YouTubeやニコニコ動画等の動画共有サイト、LINE等のメッセージングアプリ、ブログや掲示板等を指します。

  • 第2条 ソーシャルメディア公式アカウント運営の目的

    当社は顧客や取引先、ソーシャルメディアをご利用の皆さまと、より良い関係を築いていくことを目的に、Twitter、Facebook、LINE、YouTubeなどの各種ソーシャルメディアを利用したプロモーションやコミュニケーション活動、告知、情報発信、広報活動等を行います。

  • 第3条 基本姿勢

    当社の全ての役員と従業員は、ソーシャルメディアの利用にあたって、各種法令と独自の内部規定を遵守し、健全な社会常識から逸脱した言動がないよう、自己の行動に責任をもち、適切な情報発信に努めます。

  • 第4条 利用にあたっての心構え

    相手方を尊重し常に傾聴する姿勢をとります。
    誤解が生じないわかりやすい情報発信に努めます。
    個人のプライバシーや著作権などの権利を侵害しないように努めます。
    発信した情報は、不特定多数の人が容易にアクセス可能なこと、瞬時に拡散し完全に削除することは出来ないことを理解し、常に責任ある情報発信を心がけます。

  • 第5条 ソーシャルメディアご利用の皆様へ

    当社従業員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、公式アカウントでの発言を含め、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。公式な発表・見解は当社ウェブサイトやニュースリリース等で発信しております。

  • 第6条 個人情報の取り扱いについて

    当社は、取得した個人情報について、当社が定める「個人情報保護方針」に基づいて、適切に管理いたします。

    個人情報保護方針はこちら

    https://www.siemple.co.jp/privacypolicy/
  • 7条 ソーシャルメディアポリシーの変更について

    当社は、事前の予告なしに本ソーシャルメディアポリシーを変更することがあります。変更後のソーシャルメディアポリシーは、当社がホームページ上に公開した時点よりその効力を生じるものとします。

SNS利用規約

本規約はシエンプレ株式会社、もしくはシエンプレ デジタル・クライシス総合研究所(以下「当社」といいます。)が運営するソーシャルメディア公式アカウントまたはページ(以下「本サービス」といいます。)を利用する際の規約(以下「本規約」といいます。)を定めるものです。

  • 第1条 本規約について

    本規約は本サービスの閲覧・利用に対して適用されます。利用者が本サービスをご利用になる場合、本規約に同意したものとします。当社は、予告なしに本規約を変更することがあります。最新の規約は、本サービスにリンクされている当社Webサイト(https://www.siemple.co.jp/)上に変更後の規約を掲載した時点より、効力が生じるものとします。

  • 第2条 ソーシャルメディア公式アカウント

    本規約の対象となる当社が運営するソーシャルメディア公式アカウントは以下のリンク先にてご確認いただけます。

    【公式】シエンプレ_デジタル・クライシス総合研究所 – Twitter
    【公式】シエンプレ_デジタル・クライシス総合研究所 – note
    シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所 – YouTube
    シエンプレ株式会社 – Facebook
    Siemple Lab.(シエンプレ) (@siemple_jp) / Twitter
  • 第3条 基本情報へのアクセス

    当社は、本サービスを通じて利用者のプロフィール、投稿、コメント、写真、フォローリスト、友達リスト等、利用者がすべての利用者に公開している情報へのアクセスを行う場合があります。利用者は、本サービスを利用した場合、利用者が公開している情報を当社が取得することに同意したものとみなします。

  • 第4条 知的財産権について

    1. 本サービスに表示される情報の著作権およびその他一切の知的財産権(著作権・意匠権・特許権・肖像権・実用新案権・商標権・ノウハウが含まれるがこれに限定されない)は当社もしくは、著作権者等の権利者に帰属します。
    2. 本サービスに投稿されたコンテンツ(返信やコメント等)について、利用者は投稿されたことをもって、当社に対し、当該コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む)権利を許諾するものとし、かつ、当社に対して当該コンテンツにかかる著作権・著作者人格権等の知的財産権を行使しないものとします。
    3. 利用者は、権利者の許諾を得ずに、本サービスを通じて提供されるいかなる情報についても、著作権法で認められる利用者個人の私的複製など著作権法による制約を受けない範囲を超えての使用をすることはできません。本サービスに表示される情報を使用(複製、送信、頒布、譲渡、翻案などを含みますが、これらに限られません)するためには、当社の許諾が必要です。
    4. 本サービスの利用にあたり権利者あるいは第三者との間で問題が生じた場合、利用者は自己の責任と費用においてその問題を解決するものとします。
  • 第5条 禁止事項

    利用者は、本サービスの利用にあたり、本規約の各条項で禁止する行為の他、以下の行為を行ってはならないものとします。

    1. 他の利用者、第三者または当社、もしくは当社の業務委託先であるパートナー企業(以下「パートナー企業」といいます。)等への商標権、著作権、プライバシー、その他の知的財産権を含む権利または利益を侵害し、または侵害するおそれのある行為
    2. 他の利用者、第三者または当社、もしくはパートナー企業およびその職員等の特定の個人・法人を誹謗中傷、非難、侮辱し、迷惑をかけ、または不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為
    3. 公序良俗に反する行為、法令・条例に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
    4. 法令上の根拠に基づき官公庁、公的機関から削除するよう命令を受けた行為
    5. 本サービスの利用の際に虚偽の内容を申請する行為
    6. 他の利用者、第三者または当社、もしくはパートナー企業等のメールアドレス、氏名名称その他の個人情報等を不正に使用する行為
    7. 本サービスを利用した営業、営利、勧誘、思想信条等の表明、広報またはそれらの準備を目的とした行為
    8. 当社を含む第三者へなりすます行為
    9. 当社の公式アカウントが発信する内容の明確性が損なわれる恐れのあるリンクを行う行為
    10. アフィリエイト・広告・宣伝目的等の行為
    11. ソーシャルメディアを運営する会社が禁止している行為
    12. 公職選挙法に違反する行為
    13. その他本サービスの運営を妨げ、またはサービスの提供に支障をきたすおそれのある行為
  • 第6条 コメントの削除について

    当社の投稿内容に関係のないコメント(リプライ、などこれらに類する機能全般を含む)や、以下の事項に該当すると判断したコメント(リプライ、などこれらに類する機能全般を含む)は、投稿者に事前に何ら通知することなく、全部または一部を非表示、削除、拒否、これに類する措置等をする場合があります。またこれらの措置に関する質問への回答はできかねます。

    1. 法令等に違反し、または違反するおそれのあるもの
    2. 公序良俗に反するもの
    3. 犯罪行為を助長するもの
    4. 特定の個人・企業・団体等を誹謗中傷し、またはその信用を傷つけるもの
    5. 本人の承諾なく個人情報を開示・漏えいする等、プライバシーを侵害するもの
    6. 人種、信条、性別等について差別し、または差別を助長させるもの
    7. 第三者の特許権・意匠権・著作権・商標権・肖像権などを侵害するもの
    8. 営業活動、政治活動、宗教活動、その他営利を目的としたもの
    9. 記載された内容が虚偽または著しく事実と異なるもの、第三者に誤解を生じさせる行為
    10. 有害なプログラムを使用もしくは提供するもの、また、そのおそれのあるもの
    11. 同一ユーザーにより繰り返し投稿される、同一内容のコメントや似通ったコメント
    12. 該当するソーシャルメディアを運営する会社の利用規約に反するもの
    13. その他、当社が運用上不適当であると判断するもの
  • 第7条 投稿等内容の取り扱い

    本サービスに寄せられた画像・動画・投稿等(以下、総称してコンテンツという)は、公開情報とみなします。また本サービスへのコンテンツに対しては、当社はそのすべてに返信するわけではありません。当社の公式アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、当社の公式アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。当社は、第5条に該当する投稿等を行った利用者のアカウントをブロックすることがあります。その際に、当該利用者への事前の通知は行いませんのでご了承ください。

  • 第8条 サービスの変更および中止

    当社は、利用者に事前に通知することなく本サービスに掲載する内容の変更、追加、中止、廃止等(以下「中止等」といいます)を行うことができるものとします。なお、中止等により利用者に何らかの不利益や損害が生じた場合であっても、当社はいかなる責任も負いません。

  • 第9条 免責事項

    1. 本サービス上の全ての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、本サービス上の全ての掲載情報について、事前に予告することなく名称、内容等の改変や削除を行うことがあります。時間の経過により掲載情報が実際と一致しなくなった場合やサービスの内容を追加または変更・削除した場合に利用者に生じるいかなる不利益や損害に対しても、当社は一切の責任を負わないものとします。
    2. 当社は、本サービスから発信している情報に不正確な記載やその他コンピュータの誤作動や第三者の不正操作による不適切な情報を含む可能性があり、掲載されている情報の正確性、最新性、有用性等その他一切の事項について、いかなる保証をするものではありません。このような場合において、記載が不正確、不適切であったこと等により生じたいかなる不利益、損害に関しても、当社は一切責任を負いません。
    3. 本サービスからリンクする当社以外のサイト(以下「リンクサイト」といいます。)を利用された場合に生じる損害、リンクサイトの内容およびリンクサイトにおける個人情報の取り扱いについて、当社は一切の責任を負いかねます。リンクサイトの情報提供が予告なしに中断もしくは停止され、利用者が、情報入手の遅れや情報の損失、その他の不利益、損害をこうむった場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
    4. 当社は、利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の不利益、損害、トラブル(営業上の利益の損失、業務の中断、営業情報の喪失等による損害を含みますが、これらに限りません)について、いかなる責任も負わないものとします。
    5. 利用者が本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器および通信機器等の設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話料金、通信料、LANなどの利用料および申請料金等は、利用者ご自身にご負担いただきます。また「該当するソーシャルメディアが推奨する環境」以外の環境でご利用いただいた場合、本サービスの利用に必要な機能が使用できず、画面が正常に表示されない、動作しない等の現象が起こることがあります。
    6. 利用者が、本サービスのご利用により、あるいはご利用に際して、他の利用者または第三者に対して損害等を与えた場合には、利用者が自己の責任と費用において解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 第10条 個人情報の取扱いについて

    本サービスの利用により、ユーザーが提供等した情報のうち、個人情報については当社が定める個人情報保護方針の適用を受けるものとします。

    https://www.siemple.co.jp/privacypolicy/
  • 第11条 準拠法・裁判管轄について

    本サービスのご利用に関して、本規約は日本法を準拠法とし、本規約により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。これにより解決できず、訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

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