Solution
ソリューション

危機管理体制構築支援サービス

危機管理体制構築支援サービス

昨今、セクハラやパワハラなど、各種ハラスメントの問題が取り沙汰され、 様々な企業が各種メディアから批判を受け、営業上、採用上不利益を被る機会が増えています。 過去6,000社以上のデジタル・クライシス対策対応の中で蓄積したノウハウと知見を用いて、 危機管理体制の現状把握から問題点の洗い出し、改善策の提案、推進を支援します。

このような課題がある方に適したソリューションです

  • セクハラ、パワハラ予防を始めとした危機管理体制の構築をしたい
  • 自社の危機管理体制、もしくはその運用について十分かどうか確認したい
  • いざ問題が起こったときの対応について、事前に専門家に相談しておきたい

施策内容

①実態調査

②コンプライアンス研修

③メール・チャットツール等社内監視及びSNS・Webモニタリング

④内部通報窓口の設置及び代行

⑤社内ルール・社内規定の改訂支援

期待できる効果

  • 社内でハラスメントなどの問題が発生していないか実態が把握できる
  • ハラスメントなどの問題を予防する体制が構築できる
  • 経営者及び社員の、ハラスメントに対する意識向上が期待できる
  • 問題発生時の対応について、専門家を交えて迅速に対応できる仕組みを構築できる

導入プロセス

1.状況ヒアリング及びご契約

2.プロジェクトキックオフミーティング

3.各種プロジェクト推進

4.定例報告会

導入事例

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