Solution
ソリューション

Web/SNSモニタリング

SNSが隆盛を誇る昨今、「炎上」はいつ自社で起こるか分からない現象です。その原因は多様化していますが、迅速に対策をとることが非常に重要な点は共通しています。そこで弊社では、次のような手法によって顧客のブランド保護をサポートしています。

このような課題がある方に適したソリューションです

  • Web上で自社に不利益な情報が拡散されてしまった場合に早期発見し、迅速な対応が取れる体制を構築したい。
  • 同業他社が「炎上」しており、自社に飛び火しないか心配している。
  • 顧客からの不満や要望のうち、担当者が把握できていない潜在的なものを効率的に汲み取り、自社の商品やサービス改善につなげたい。

施策内容

①Web監視

弊社担当者による有人監視やシステムによる24時間監視を実施することで、炎上発生をいち早く感知し、貴社に注意喚起をいたします。

②保険付帯型モニタリングサービス

予め保険がついている日本初のモニタリングサービス、炎上保険。

③コンサルティング及びデジタル・クライシス対策サービス

業界最高レベルの誹謗中傷・風評被害対策サービスをご提供。

期待できる効果

  • ネガティブ情報の拡散や予兆を発生直後に感知することで、有事の際にも迅速な対応が可能。
  • 炎上発生時には、契約から万が一の対応までシエンプレがワンストップでサービスを提供するので、対策のコンサルテイングから保険金の支払い※までスピーディな対応が可能。
    ※ 実際のお支払に係る役務は取扱代理店または引受保険会社が行います。
  • 6,000社超の取引実績・ノウハウにより、お客様を誹謗中傷・風評被害からお守りし、インターネット上のブランディングを最適化。

導入プロセス

①ご契約

②報告頻度の決定及び監視対象KWの選定

③有人監視開始

より詳しく知りたい方はこちら

> 「炎上保険」サービスサイト

Contact
お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

    内容の大小に問わず、
    お気軽にお尋ねください。※法人専用
    (受付時間 9:00 ~ 18:00 ※土日祝除く)

    03-6673-4652

    フォームでの
    お問い合わせ

    ご不明点やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。
    専任担当者からすぐに折り返しご連絡致します。

    お問い合わせフォーム