Solution
競合他社比較

貴社と競合他社のサービスや顧客対応、商品に対するWeb上の口コミを収集し、分析することで貴社の経営課題解決に繋げられます。弊社は独自の監視ツールを有しており、TwitterやInstagramを始めとするSNSはもちろん、ネットブログ、掲示板、ニュースサイトなど、主要なWebメディアから網羅的に情報を収集することが可能です。また、分析結果は調査報告書として提出しており、弊社のコンサルタントが具体的な経営改善策をご提示いたします。

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このような課題がある企業に適したソリューションです

  • 自社のサービスや商品に対するWeb上の口コミと、競合他社のサービスや商品に対するWeb上の口コミを比較したいが、調査対象が膨大で手がつけられていない。
  • 従業員教育や新規サービス、商品開発のロールモデルにしたい企業があるが、自社の調査だけでは不十分だと感じている。
  • 他社に関するWeb上の口コミを集めたが、業務改善に役立つ情報として効率的に処理できる方法を模索している。

サービス内容

  • ①調査対象の選定

    貴社の状況や調査の目的をヒアリングし、調査対象や分析方法を決定します。

  • ②Web上の口コミの調査

    ヒアリングの内容を元に、調査対象の情報を収集します。

  • ③調査報告書の提出

    収集した情報の分析結果、及び具体的な経営課題の解決策をご提出します。

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期待できる効果

  • Web上に散在している顧客からの評判やサイレントクレームを経営判断に活用することが可能です。
  • 貴社と競合他社の差が第三者の評判によって明確化されるため、他社との競争に有利な情報を入手できます。 Web上の口コミや評判にはネガティブな内容を含みますが、顧客の率直な意見に溢れた宝の山です。しかし、その「財産」を有効に活用するためには、高い情報収集力と高度な分析力が求められます。 もしもWeb上の口コミや評判を経営判断に活かしたいとお考えでしたら、取引実績6,000社以上、累計対策サイト20万件以上の実績を持つシエンプレに是非ご相談ください。

導入の流れ

  • ご契約

  • Web上の口コミ調査に関するヒアリング

  • 情報収集及び分析

  • 調査報告書の提出

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