LTV(Life Time Value)
LTV(Life Time Value)とは「顧客生涯価値」と訳され、一人の顧客が生涯にわたって自社にもたらす利益の総額を示す指標です。
単発の売上ではなく、顧客との長期的な関係性という視点で事業価値を測る考え方であり、リピート購入を続ける顧客は一度きりの購入者よりもLTVが高くなります。
近年、新規顧客の獲得コストが上昇傾向にあるため、既存顧客の満足度を高めてLTVを最大化する戦略が、企業の持続的成長において極めて重要視されています。
LTV(Life Time Value)とは「顧客生涯価値」と訳され、一人の顧客が生涯にわたって自社にもたらす利益の総額を示す指標です。
単発の売上ではなく、顧客との長期的な関係性という視点で事業価値を測る考え方であり、リピート購入を続ける顧客は一度きりの購入者よりもLTVが高くなります。
近年、新規顧客の獲得コストが上昇傾向にあるため、既存顧客の満足度を高めてLTVを最大化する戦略が、企業の持続的成長において極めて重要視されています。
内容の大小に問わず、
お気軽にお尋ねください。※法人専用
(受付時間 9:00 ~ 18:00 ※土日祝除く)
ご不明点やお悩みなど、お気軽に
お問い合わせください。専任担当者から
すぐに折り返しご連絡致します。
サービス紹介、会社案内、研究報告等の
豊富な資料を
ダウンロードして頂けます。