ファンベースマーケティング
ファンベースマーケティングとは、商品やブランドに好意や好感を持っている「ファン」の存在を重視し、そのつながりを深めていくマーケティング手法です。
新規顧客の獲得だけでなく、既存のファンを大切にし、長期的な関係を築くことで、ブランドの信頼や価値を高めていくことを目的としています。
ファンの声に耳を傾けたり、参加できる仕組みを作ったりすることで、自然な口コミや支持が広がりやすくなります。
売り上げへの直接的な貢献だけでなく、ブランドの持続的な成長にもつながる考え方です。
ファンベースマーケティングとは、商品やブランドに好意や好感を持っている「ファン」の存在を重視し、そのつながりを深めていくマーケティング手法です。
新規顧客の獲得だけでなく、既存のファンを大切にし、長期的な関係を築くことで、ブランドの信頼や価値を高めていくことを目的としています。
ファンの声に耳を傾けたり、参加できる仕組みを作ったりすることで、自然な口コミや支持が広がりやすくなります。
売り上げへの直接的な貢献だけでなく、ブランドの持続的な成長にもつながる考え方です。
内容の大小に問わず、
お気軽にお尋ねください。※法人専用
(受付時間 9:00 ~ 18:00 ※土日祝除く)
ご不明点やお悩みなど、お気軽に
お問い合わせください。専任担当者から
すぐに折り返しご連絡致します。
サービス紹介、会社案内、研究報告等の
豊富な資料を
ダウンロードして頂けます。