Problems
解決できるお悩み

公式SNS運用ガイドラインを策定したい

公式SNS運用ガイドラインを策定したい

お悩みの詳細
こんなことで悩んでいませんか?

  • 企業が保有する公式SNSの使い方に不安がある。企業のポリシーに違反している内容や担当者の個人的な発言など、不適切な発言などが発生してしまうリスクを感じている。
  • 過去に公式SNSで不適切な発言をしていた(過去に公式SNSの運用担当者が機密情報や顧客情報を漏洩したり、モラルを疑う内容を発言したりしていた)。そのようなことが発生しないようにしたい。
  • 簡易的なガイドラインは設けているものの、実際の運用ができていない。過去にガイドラインを策定したものの、しばらく更新していないため、最近の炎上トレンドに対応できていない可能性がある。

解決するソリューションのご提案
シエンプレには、お悩みを解決するソリューションがあります。

弊社はこれまで蓄積した数千件の炎上事例データベースや社内の「デジタル・クライシス総合研究所」で解析した研究データを用いて、企業ごとにオリジナルの公式SNSガイドラインの策定及び運用マニュアルの策定を行います。

企業の公式SNSを発端とした炎上事例にもトレンドがありますので、世の中で実際に起こっている事例を公式SNSガイドラインや運用マニュアルに反映させる必要があります。

既にガイドラインや運用マニュアルが存在する場合においても、最新の炎上トレンドが反映されていないことも多くございますので、ガイドラインの見直し及び運用マニュアルのブラッシュアップなどもご提案させていただいております。

また、場合によっては貴社の従業員に対して公式SNS利用の研修や運用マニュアルの説明を行うことも可能です。ガイドラインの策定・見直し、運用マニュアルの策定・見直し、従業員への研修までワンストップでご提供することで貴社をサポートいたします。

解決できる理由
シエンプレだから解決できる理由があります。

従業員のSNS利用に不安がある場合、過去に問題になった経験がある場合には、取引実績6,000社以上、累計対策サイト20万件以上の実績を誇るシエンプレにご相談ください。

Contact
お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

    内容の大小に問わず、
    お気軽にお尋ねください。※法人専用
    (受付時間 9:00 ~ 18:00 ※土日祝除く)

    03-3275-6646

    フォームでの
    お問い合わせ

    ご不明点やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。
    専任担当者からすぐに折り返しご連絡致します。

    お問い合わせフォーム