ネガティブキーワード
ネガティブキーワードとは、企業名やブランド名と一緒に検索されることで、否定的・不利益な印象を与える語句のことです。
たとえば「○○ まずい」「○○ ブラック企業」などが該当します。
これらは検索サジェストや関連ワードとして表示されることがあり、放置すると風評被害やブランドイメージの低下につながります。
企業はモニタリングを通じて早期に検知し、適切な情報発信や逆SEOによって対処することが重要です。
ユーザーの検索行動から課題を知る「声」としても捉える必要があります。
ネガティブキーワードとは、企業名やブランド名と一緒に検索されることで、否定的・不利益な印象を与える語句のことです。
たとえば「○○ まずい」「○○ ブラック企業」などが該当します。
これらは検索サジェストや関連ワードとして表示されることがあり、放置すると風評被害やブランドイメージの低下につながります。
企業はモニタリングを通じて早期に検知し、適切な情報発信や逆SEOによって対処することが重要です。
ユーザーの検索行動から課題を知る「声」としても捉える必要があります。
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