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お役立ち情報

炎上の火種はGoogleの口コミの中にも?
モニタリングとオーナー返信の重要性

このような方におすすめ

  • Googleマップに書かれたひどい口コミを削除したい
  • Googleに削除依頼をしたが削除されず、困っている

この動画でわかること

  • Googleの口コミの怖さと企業や店舗に与える影響
  • オーナー返信の効果
  • 口コミの投稿チェック(モニタリング)の重要性 他

講師紹介

桑江 令(くわえ りょう)

シエンプレ株式会社 主任コンサルタント 兼 一般社団法人デジタル・クライシス総合研究所主席研究員。 デジタル・クライシス対策の専門家として、NHKのテレビ番組に出演したり、出版社でのコラム、日本経済新聞や雑誌『プレジデント』など出版物への寄稿を担当したりしている。一般社団法人テレコムサービス協会 サービス倫理委員も務める。

動画の概要

視聴について無料
対象広報、マーケティング担当者
顧客対応担当者
経営者
お店のオーナー、店長 他
目次1. Googleマップのネガティブはクレームより怖い?
2. ネガティブな口コミを放置することで起こりうること
3. 想定される対応手段とその可否
4. オーナー返信をするとアクション率がアップ?!
5. オーナー返信を行った企業様の声
6. 弊社サービス導入事例
7. 炎上を防ぐために企業がすべきこと
8. モニタリング方法の比較
9. 弊社のサービス紹介

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