逆SEO
逆SEOとは、企業や個人に対してネガティブな情報や誹謗中傷がインターネット上で目立つことを防ぐ、あるいはその情報を目立たなくするための施策や戦略のことです。
本来のSEO(検索エンジン最適化)がポジティブな情報を上位に表示させることを目的とするのに対し、逆SEOは逆に不利な情報を下位に押し下げることを目指します。
関連するポジティブなコンテンツを作成し、検索エンジンの結果ページ(SERP)でネガティブな情報よりも上位に表示させる方法が含まれます。
多くの場合、企業や著名人、一般の人々が レピュテーションリスクを管理するために行われます。
これは短期間で結果が出るものではないため、定期的なメンテナンスと継続的な対策が必要です。
インターネットの情報は時に悪影響を及ぼすことがあるため、逆SEOはそのリスクを軽減する重要な手段とされています。


