Sirent Claim & Digital Crisis
サイレントクレーム & デジタル・クライシスとは?

Sirent Claim
サイレントクレームとは

会社には直接届かないSNSや口コミサイトへ投稿されるお客様の不満や要望のこと。

Digital Crisis
デジタル・クライシスとは

多くの人から厳しい批判・避難がネット上に蔓延し(炎上)、業績・採用・ブランドに
『想定を越える』大きな毀損が生じる事態のこと。

Sirent Claim ↔ Digital Crisis
サイレントクレームとデジタル・クライシスの関係

食べログ、ぐるなび、ブッキングドットコム、Googleマイビジネスなどの、ユーザーに大きな影響を与えるクチコミサイト。

近年、Googleを中心にこれらのサイトが提携を強め、クチコミサイトは、ますます活発化しています。

それに伴い、サイレントクレームのリスクも増加し、企業がデジタル・クライシスに見舞われる可能性は、これまでよりも格段に高まっています。

私達は、唯一の
サイレントクレーム&デジタル・クライシス
対策カンパニーです。

サイレントクレームの把握からデジタル・クライシスの予防・対策まで
網羅的なソリューションを提供できます。

Contact
お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

    内容の大小に問わず、
    お気軽にお尋ねください。※法人専用
    (受付時間 9:00 ~ 18:00 ※土日祝除く)

    03-6673-4652

    フォームでの
    お問い合わせ

    ご不明点やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。
    専任担当者からすぐに折り返しご連絡致します。

    お問い合わせフォーム