Information
お知らせ

開催日時:2020.02.19 「今求められる組織のあり方とは?ソーシャル時代における危機管理体制強化セミナー」開催のご案内


昨今様々なメディアで報道されている「炎上」。
労務問題や情報漏えい、CM起用タレントの不祥事、文言・表現に対する批判など、
ソーシャルメディアへの投稿がきっかけで炎上に発展するケースが増えている中、
その情報が本当であれ、単なる噂であれ、ネガティブな投稿は拡散されやすく、
企業イメージの毀損や、業績に影響を及ぼすケースがありません。


では、実際どのように対応すれば、被害を最小限に食い止められるのか。
また、日頃からどのような体制を敷いていれば炎上の予防や、緊急時に対応できるのか。


本セミナーでは最新の傾向や事例を示しながら、そのメソッドをケーススタディとともに解説します。
貴社内における危機管理体制の強化に、本セミナーを是非お役立てください!


■こんな人におすすめ!
・危機管理について、課題意識は持っているものの、何から手を付ければいいかわからない
・炎上時の対応について社内ルールを設けたい
・組織として危機管理体制の強化を図りたい
・社内へ向けたネットリテラシーの教育体制を整えたい
・経営陣を巻き込んだ意識改革について、他社でどのような手法を取っているのか知りたい


■当セミナーで得られるもの
・様々なケースにおける炎上時の対応方法例
・企業規模別に見る、危機対応の人員体制や社内教育方法
・社内展開の際の注意点


【日時】2020年2月19日(水) 16:00~18:00(開場:15:30~)
【場所】
 東京都中央区八重洲2丁目7−12 ヒューリック京橋ビル7階
 ※銀座線京橋駅より徒歩1分
  山手線東京駅より徒歩8分
【当日お持ちいただく物】名刺2枚、筆記用具
【参加費】無料

【お申込みに際してのお願い】
新型コロナウィルスの感染拡大予防のため、万が一下記のいずれかに該当する方は、誠にお手数ではございますが、備考にてご記載頂く、または下記の問い合わせ先までご連絡をいただけますでしょうか。

・ご自身が、2020年1月以降、中国(武漢市に限らず)に渡航した。
・ご自身が、2020年1月以降、新型コロナウイルス関連肺炎の感染患者が発生した国に渡航し、その結果、現在体調不良を感じている。

皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【本件に関するお問合わせ先】
シエンプレ株式会社 広報・セミナー担当(安井)
TEL: 03-6673-4652 E-mail:mkt@siemple.co.jp

このセミナーは終了しました。ご応募頂いた皆様、ありがとうございました。

Contact
お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

    内容の大小に問わず、
    お気軽にお尋ねください。※法人専用
    (受付時間 9:00 ~ 18:00 ※土日祝除く)

    03-6673-4652

    フォームでの
    お問い合わせ

    ご不明点やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。
    専任担当者からすぐに折り返しご連絡致します。

    お問い合わせフォーム