Information
お知らせ

開催日時:2023.08.08 オンデマンド配信決定!【10月施行“ステマ規制”】『「うっかりステマ」で違反・炎上しないために押さえるべきポイントを教えます』録画配信のお知らせ

セミナー内容

 デジタル・クライシス&サイレントクレーム対策事業を手がけるシエンプレ株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐々木 寿郎、以下、「シエンプレ」)は、6月14日(水)に実施したセミナーの録画配信を8月8日(火)19時までご自身のタイミングで、ご自由にご視聴を可能にいたします。 本セミナーは、本年10月1日から施行されることになった消費者庁による“ステルスマーケティング(ステマ)規制”について解説いたします。本セミナーでは、運用基準の中からいくつかポイントとなる点を解説し、10月以降に注意すべき点等をお伝えします。

参加者からの声

・とても細かく説明いただいたので分かりやすかったです。こんなことまで規制の対象になるのかと学ぶことが多かった。
・消費者庁の資料で読み取るのに苦労したところをわかりやすくお話しいただけて非常に勉強になりました。
・とても細かく説明いただいたので分かりやすかったです。こんなことまで規制の対象になるのかと学ぶことが多かった。
・想定事例と合わせての丁寧な解説がとても参考になりました。

このような方におすすめです

・“ステルスマーケティング規制”について学びたい企業
・“ステルスマーケティング規制”で注意すべきポイントがよく分からず、10月以降の運用に不安がある企業
・景品表示法への抵触を防止する体制を整備している担当者
・SNS運用に携わる方
・広告クリエイティブの作成に携わる方

消費者庁は、3月28日付で、ステルスマーケティングを景品表示法の不当表示として禁止行為に指定したと告示し、10月1日の施行に向け、運用基準を公表しました。
今回施行される通称“ステルスマーケティング規制”は、特にPR活動を行っている企業に大きな影響が出ることが予想されます。しかし、消費者庁が公表した運用基準の内容を理解することは容易ではなく、一読しても内容を正確に理解することは難しいものとなっています。
そのため、「うっかりステマ」で違反したり、炎上したりする可能性が高まることが想定されます。そのような事態を回避するためにも、まずは運用基準を理解することが大切です。 本セミナーでは、運用基準の中からいくつかポイントとなる点を分かりやすく解説し、10月以降の運用方法についてご紹介する予定です。
情報収集の場として、是非ご活用ください。

セミナー概要

・開催日時:2023年8月8日(火)19時までであればご自由にご視聴が可能です
・参加費 :無料
・会場  :オンライン開催
 ※競合他社 / 同業者の方からのお申込みは、主催者の判断によりご参加をお断りする場合があります。
 ※下部のフォームからお申し込みください。

セミナー申込み

このセミナーは終了しました。ご応募頂いた皆様、ありがとうございました。

Contact
お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

    内容の大小に問わず、
    お気軽にお尋ねください。※法人専用
    (受付時間 9:00 ~ 18:00 ※土日祝除く)

    03-3275-6646

    フォームでの
    お問い合わせ

    ご不明点やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。
    専任担当者からすぐに折り返しご連絡致します。

    お問い合わせ

    お役立ち資料

    サービス紹介、会社案内、研究報告等の豊富な資料を
    ダウンロードして頂けます。

    ダウンロード