Information
お知らせ

2011.11.15Facebook導入を検討中の企業が殺到!!「Facebookの戦略的なマーケティング活用法」特別講演実施いたしました。

業界で先駆けてFacebookプロモーションを中心に行っているシエンプレ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長 清水 亘)は、Facebookプロモーションを成功に導く為の特別講演を10月27日(木)に幕張メッセで行われた「Web&モバイルマーケティングEXPO【秋】」の特設ブース内で実施いたしました。また、同EXPO展にもブースを出展し10月26日(水)から28日(金)の3日間大盛況を収めました。

「Web&モバイルマーケティングEXPO【秋】」のHPで告知、特別講演参加募集がスタートし、EXPO展開催初日の時点で、特別講演を行った大手企業24社中唯一満員締め切りとなりました。特別講演では、Facebookの戦略的なマーケティング活用法 -成果に繋がる企業とつながらない企業の差-というテーマで、Facebookを活用した集客や、コスト削減、採用強化に結びつけた様々な業界の事例を元に、そのポイントを具体的に解説。
成功事例を真似るだけではうまくいかない理由と、解決策を伝授。当日参加した約150名ほどの企業のFacebook担当者が、自社のプロモーションを成功させようと熱心にメモを取っていた。講演後の質疑応答では、「Facebookの指標はファン数だが、実際にどれくらい売上に影響を与えているか」、「ファン数が増えると反応率が減るとは?」など実際の運用における疑問などが多数挙がりました。

また、弊社ブースでは、Facebookプロモーションやリスティング広告、ネット上の風評被害対策などを紹介。
多くの企業がブースに足を止め説明に耳を傾けていました。

<<当社サービス紹介>>
□ Facebookプロモーションサービス

当社は、Facebookを頻繁に活用する消費者の新消費者行動
「RISAS(TM)(リサス)」サイクルを提唱し、その効果を最大限発揮できるサービスとして、Facebookを活用した企業様の売上向上、集客を目的とした企画・構築・運営の総合支援を行っております。

□風評被害対策のリーディングカンパニー

当社の風評被害対策実績は、サービス開始後わずか3年足らずで、上場企業を中心に全国500件以上、年間で対策するウェブサイトの数はのべ5,000サイトにも及びます。着実な実績と確実な施策で、Webリスクマネジメント業界No.1の業績を上げております。

□新消費者行動「RISAS(TM)(リサス)」とは

Facebookなどのソーシャルメディアを多様している消費者の購買に関する消費行動のひとつで、「受信」「確認」「共有・覚醒」「拡散」といったシンプルなプロセスから成り立つとする理論のことで、「RISAS(TM)(リサス)」において、「受信する(Receive)」がすべての入り口となります。共感された情報しか広がっていきにくいソーシャルメディア上では、「友人からのストレスのない信用のある情報」が何よりも重要になります。友人からの情報を「受信」後、その友人の「信用度」を「確認(Identify)」します。「確認」し自分の価値観に合う有益な情報を「共有(Share)」します。
また今まで自分になかった新しい価値観に「覚醒(Awaken)」したことを、Facebookというプラットフォーム上で友人知人に(リツイートやいいね!ボタンなどで)教えたりすることで、自分が属するいろいろな「つながり」に「拡散(Spread)」していきます。

□風評被害対策

当社の風評被害対策実績は、サービス開始後わずか3年足らずで、上場企業を中心に全国500件以上、年間で対策するウェブサイトの数はのべ5,000サイトにも及びます。着実な実績と確実な施策で、Webリスクマネジメント業界No.1の業績を上げております。

<<シエンプレ株式会社>>
代表者   : 清水 亘
所在地   : 東京都港区赤坂3-21-13 ヒューリック赤坂ビル3F
ウェブサイト : http://www.siemple.jp/

Contact
お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

    内容の大小に問わず、
    お気軽にお尋ねください。※法人専用
    (受付時間 9:00 ~ 18:00 ※土日祝除く)

    03-6673-4652

    フォームでの
    お問い合わせ

    ご不明点やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。
    専任担当者からすぐに折り返しご連絡致します。

    お問い合わせフォーム