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開催日時:2021.01.27 【経営者・広報・マーケター向け】第35回SNS炎上対策ランチタイムセミナーのお知らせ

「シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所」(所長:佐々木寿郎、住所:東京都中央区銀座1丁目16番1号シエンプレ内、以下「当研究所」)は、経営者、広報、マーケターの皆様の業務判断の参考となるよう、世の中の炎上事例や神対応事例を分析し、無料セミナーにて情報提供を行っております。

本セミナーは毎週水曜日午後12-13時に定期的に行い、ネット炎上対策に関連した最新の論調やその変化等を多角的に分析し、紹介して参ります。セミナー講師は当研究所主任研究員の桑江令が務めます。

第35回となる今回のゲストは、Instagramマーケティング支援を行う「テテマーチ株式会社 取締役COOの松重秀平氏」です。

テテマーチ株式会社は、「Instagramのビジネス活用をもっと広げたい」をビジョンに掲げ、SNSマーケティング事業を行っている会社です。未知なる価値の創出と追求により、今の”できない”を”できる”に変えることをミッションとしています。

松重氏は、WEBコンサルタントとしてこれまでに1,000名以上の経営者と出会い、様々な課題解決に取り組んできました。それらの経験をもとに、2015年6月にテテマーチ株式会社を創業。企業のSNS活用支援を行いながら、Instagramのビジネス活用メディア「インスタアンテナ」、Instagramキャンペーンツール「CAMPiN」などのサービスをリリース。現在は、サブスクリプション型のSaaSである「SINIS(サイニス)」のグロースを行っています。

今回は「『Nice to have』から『Must have』へ。いま、Instagramを活用すべき理由」をテーマに、「Instagramのビジネス活用術」について解説いたします。

2017年に「インスタ映え」という言葉が流行語にも選ばれたように、SNSの中でも特に急成長をしているInstagram。多くの企業がInstagramでビジネスアカウントを持つ時代になりましたが、その一方で「Instagramをビジネスに活用したいけど方法が分からない…」「アカウントは持っているけど、あまり集客に繋がっていない…」、などとお悩みの方も多いのではないでしょうか。本セミナーにて、Instagramの「魅力」や「効果的な活用方法」についてご紹介いたします。

堅苦しくない内容を目指しますので、お昼のランチタイムにご飯を食べながら、仕事のちょっとした休憩がてらなど、お気軽にご視聴いただければと思います。途中までの参加、途中からの参加も可能です。在宅でも視聴可能ですので、ぜひ一度お気軽にご参加ください。

■第35回ウェブセミナー概要

テーマ:『「Nice to have」から「Must have」へ!いま、Instagramを活用すべき理由』
費用:無料
開催日時:1月27日(水) 12時~13時

参加方法:
①以下の「申込URL」から参加のお申し込みをお願い致します。
申込URL:https://zoom.us/webinar/register/8415931427899/WN_giLShrJuTwaUxOuG8Vq7lQ
※今回参加登録をして頂きますと、今後毎週開催されるランチタイムセミナーについては登録不要でご参加頂けます。

②登録後、「ウェビナー参加用URL」がメールで届きますので、当日まで保管をお願い致します。

③当日、定刻より少し前になりましたら「ウェビナー参加用URL」にアクセスをお願い致します。
参加用URLにはいつでもアクセスが可能です。定刻になりましたらセミナーを開始致します。なお、当日のセミナー内容は予告なく一部変更になる可能性がございますので、予めご了承ください。

またシエンプレ デジタル・クライシス総合研究所では、新型コロナウイルス対策のご相談を数多く頂いている現状から、企業としての対応方法など、ありとあらゆる場面を想定したデータを基に、ご相談内容を的確にアドバイスもさせて頂いております。是非、ご活用下さいませ。

■新型コロナウイルス対応による予期せぬネット炎上の予防相談窓口

URL:https://dcri-digitalcrisis.com/corona-virus-soudan-madoguchi/
相談料:無料

■シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所について

設立日:2020年1月10日
住所:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル38F
所長:佐々木 寿郎
研究員:桑江 令、前薗 利大、嶋津 幸太、他
アドバイザー:村上憲郎(元Google本社副社長及び日本法人代表)、芳賀雅彦(元博報堂・PR戦略局シニアコンサルタント)
主な研究内容:
1.国内、及び、関係する海外のソーシャルメディア他媒体の特性研究
2.国内、及び、関係する海外のデジタル・クライシスの事例研究
3.「デジタル・クライシス白書」の発行(年1回)
4.「デジタル・クライシス事例レポート」の提供(月1回)
5.会員向けデジタル・クライシス研究会の開催(隔月1回)
URL:https://dcri-digitalcrisis.com/

■お問い合わせ
担当者:安井
TEL:03-6673-4652
FAX:03-3275-6656
E-Mail:mkt@siemple.co.jp

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