Information
お知らせ

2012.04.09 【セミナーレポート】10月27日(木)「facebookの戦略的なマーケティング活用法  ~成果に繋がる企業とつながらない企業の差~」

10月26日(水)から28日(金)の3日間幕張メッセで行われたリード エグジビション ジャパン株式会社主催の「Web&モバイルマーケティングEXPO【秋】」に出展いたしました。同EXPOにて「facebookの戦略的なマーケティング活用法 ~成果に繋がる企業とつながらない企業の差~」と題した弊社のセミナーを行わせて頂きました。

全24企業が参加した特別講演中唯一満席、立見が出る程の大盛況!!

おかげ様で、講演者として大手有名企業が並ぶ中、弊社のみが唯一満員御礼となり、当日立ち見が出るほどの大盛況となりました。 本講演では、Facebookの戦略的なマーケティング活用法 ~成果に繋がる企業とつながらない企業の差~というテーマで、Facebookを活用した集客や、コスト削減、海外展開、採用強化に結びつけた様々な業界の事例を基に、そのポイントを具体的に解説。成功事例を真似るだけではうまくいかない理由と、解決策に辿り着く秘訣を約1時間にわたって講演いたしました。 講演中、多くの参加者が、真剣に講演内容に耳を傾けペンを走らせていました。講演後の質疑応答でも、多くの方が質問をし、各企業様のFacebook導入に対する意気込みが感じられました。

また,10月26日~10月28日に行われたEXPO展では、当社サービスである、Facebookプロモーションや、ネット上の風評被害対策などを紹介するブースを出展いたしました。Facebook導入を検討中、あるいは、風評被害に困っている等の悩みを持った多くの企業様がブースに来られました。

●日経セミナー

2012年2月15日(水)に日本経済新聞社の主催による「ソーシャルメディア、スマートフォン、EC~コミュニケーションを最適化するデジタルマーケティング」において、花王株式会社、株式会社野村総合研究所、オートノミー株式会社、日本ベリサイン株式会社、CMOワールドワイド株式会社及び弊社シエンプレ株式会社の6社合同で講演会を行いました。昨今企業のFacebook導入が進む中で、弊社FBO事業部が「Facebookをどう活用すればいいのか、明暗を分ける3つのポイント」について講演を行いました。

当日270名が参加!!

本講演では、リスティング広告やキャンペーンを実施していた企業が、新たにFacebookを使って大きな成果につなげた事例を紹介。大多数のページは思うような成果が得られていない中、その「明暗を分けるポイント」、「にぎわっても売上につながっていないページの盲点」「海外展開を堅実に成功させる要点」などを、事例と共に解説いたしました。

詳細は、以下よりご確認ください。
http://ps.nikkei.co.jp/dbf2012digital/

講師:宮本 真行(シエンプレ株式会社 FBO事業部 主任コンサルタント/チーフプロデューサー)
<講演内容>
3つの「R」
・新たな消費者行動モデル「RISASR」
・Researchの重要性
・Risk Managementの必要性

Contact
お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

    内容の大小に問わず、
    お気軽にお尋ねください。※法人専用
    (受付時間 9:00 ~ 18:00 ※土日祝除く)

    03-6673-4652

    フォームでの
    お問い合わせ

    ご不明点やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。
    専任担当者からすぐに折り返しご連絡致します。

    お問い合わせフォーム