シエンプレ株式会社 – 唯一のデジタル・クライシス&サイレントクレーム対策会社

【グライダーアソシエイツ×シエンプレ共催】 “ユーザートレンド×リスク”、 2021年に押さえるべきプロモーションプランニングのヒント ~antenna*とデジタルクライシス総研の分析データを限定公開~

シエンプレ株式会社(住所:東京都新宿区、代表取締役:佐々木寿郎)は、株式会社グライダーアソシエイツ(住所:東京都渋谷区、代表取締役:杉本哲哉)と、広報・マーケター・プランナー向けにセミナーを開催することをお知らせ致します。

■セミナー開催の背景

世界がコロナ禍によって大きく変化した2020年。日々移り変わるユーザートレンドと、高まり続ける炎上リスク。 その中で、多くのマーケターやプランナーは悩んだことと思います。当セミナーでは、こうした悩めるマーケター、プランナーを対象にキュレーションメディアantenna*のユーザー行動データとデジタルクライシス総合研究所のSNSでのコロナ関連の投稿データの分析結果を公開。2020年においてどのようなユーザートレンドの移り変わりだったのか、またSNSを中心にどのような炎上リスクが顕在化したのかを分析すると共に、2021年に向けての動向を予測することで、今後のプロモーションプランニングのヒントを探ります。

■セミナー内容

1.ユーザートレンドを押さえる:antenna*のユーザー行動データから読み解く
・2020年のライフスタイル領域における興味関心の大きな変化
・コロナ禍でユーザーの心を掴んだコンテンツとは?
・2021年にユーザーを動かすコンテンツに求められることとは?

2.SNS炎上リスクを抑える:シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所のSNS分析データから読み解く
・コロナ禍におけるSNS炎上リスク事例を解説
・コロナ禍で”嫌われなかった”プロモーションとは?
・2021年、変動するユーザー感情を見極める方法とは?

3.ディスカッション及び質疑応答
・ユーザートレンドを押さえれば、リスクは抑えられる
・参加者からの質問受け付け

【こんな方にオススメ】
・自社のプロモーションのプランニング担当者
・自社商品、サービスのマーケティング担当者
・クライアントに企画立案する代理店のプランニング担当者

■セミナー概要

日時:2020年12月9日(水)15:00-16:30
参加費:無料
定員:100名(先着)
視聴方法:セミナーの受講につきましてはお申し込みいただいた方へのみ事前にご案内させていただきます。
※Zoomでのウェビナー形式を予定しています。

<参加方法> ①以下の「申込URL」から参加のお申し込みをお願い致します。
申込URL:https://zoom.us/webinar/register/9716064734307/WN_jrx9l65bSdS0TXxX7aJ7VQ

②登録後、「ウェビナー参加用URL」がメールで届きますので、当日まで保管をお願い致します。

③当日、定刻より少し前になりましたら「ウェビナー参加用URL」にアクセスをお願い致します。

参加用URLにはいつでもアクセスが可能です。定刻になりましたらセミナーを開始致します。
なお、当日のセミナー内容は予告なく一部変更になる可能性がございますので、予めご了承ください。

■シエンプレ株式会社について

設立日:2008年10月1日
住所:東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル38F
代表取締役:佐々木 寿郎
事業内容 :
【デジタル・クライシス対策事業】
炎上予防コンサルティングから火種早期発見、沈静化対策まで。その他、風評被害対策、SNSアカウントプロファイリング等。及び研究機関であるシエンプレ デジタル・クライシス総合研究所の運営。
【サイレントクレーム対策事業】
SNS、クチコミサイトに表れるユーザーの不満・要望の声を収集し分析。業務改善に活用。また、ネット上でのクレーム対応を代行。
URL:https://www.siemple.co.jp/