Information
お知らせ

開催日時:2020.11.18 【11月18日 17時ウェビナー開催】『知らなかったでは済まされない!事例に見る炎上時の初動対応勉強会』

2020年11月18日に、

『知らなかったでは済まされない!事例に見る炎上時の初動対応勉強会 ~炎上したときの準備できてますか?~』
を開催致します。

■このような方におすすめです

 

・コンプライアンス、マーケティング、広報担当者として過去の炎上事例を把握しておきたい
・いざというときのために、過去の炎上事例を参考に危機対応時の注意点を学びたい
・WEB監視、ネットパトロールを実施しているが、いざ炎上のタネが見つかったときにどう対応すればいいかわからない
・炎上予防、炎上対策に力を入れていくにあたって、炎上の恐ろしさを社内関係者に伝える材料がほしい

 

■開催概要

弊社は、業界に先駆けて2008年の創業より約6千社、
約20万件にのぼるデジタル(インターネット)を起点とする炎上に関して、
平常時から発生時、回復時の対策対応を行い、円滑な企業経営や個人の活動を支援してきました。

近年、インターネットやSNSに端を発する炎上事案は枚挙に暇がなく、いつ自社にも火の粉が降りかかるか、誰も予測できません。
炎上対応時は、初動の的確な対応とスピードが、その後の被害の拡大を左右します。
しかし、事前準備なしに、そのような対応を完璧にこなすのはまず不可能です。
そこで、過去の炎上事案について学び、事例ごとの炎上のメカニズムを把握しておくことが重要です。

そこで今回のウェビナーでは、「初動対応に失敗して炎上が拡大した事例」を複数取り上げ、
なぜ炎上したのか、何が悪かったのか、どうすれば良かったのか、などを弊社コンサルタントが解説致します。

実際の貴社での危機対応時の予備知識としてはもちろん、
ネットパトロールやSNSガイドラインの作成などに力を入れていきたいが、
社内関係者の理解を得られないという皆様にとっては、
社内関係者を説得するための材料としてもご活用いただける内容かと存じます。

セミナー概要

日時:2020年11月18日(水)17:00-18:00
参加費:無料
定員:100名(先着)
視聴方法:セミナーの受講につきましてはお申し込みいただいた方へのみ事前にご案内させていただきます。
Zoomでのウェビナー視聴を予定しています。

参加方法

①以下の「申込URL」から参加のお申し込みをお願い致します。
申込URL:https://zoom.us/webinar/register/3616051770985/WN_LZgLqts4Rmuo56Fyq_Te2w

②登録後、「ウェビナー参加用URL」がメールで届きますので、当日まで保管をお願い致します。

③当日、定刻より少し前になりましたら「ウェビナー参加用URL」にアクセスをお願い致します。

参加用URLにはいつでもアクセスが可能です。定刻になりましたらセミナーを開始致します。
なお、当日のセミナー内容は予告なく一部変更になる可能性がございますので、予めご了承ください。

※同業他社の方々のご参加は基本的にご遠慮させていただいております。
※無断の録音、録画などはご遠慮させていただいております。

Contact
お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

    内容の大小に問わず、
    お気軽にお尋ねください。※法人専用
    (受付時間 9:00 ~ 18:00 ※土日祝除く)

    03-3275-6646

    フォームでの
    お問い合わせ

    ご不明点やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。
    専任担当者からすぐに折り返しご連絡致します。

    お問い合わせフォーム